サクヤの気ままにブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS アイナナのファン感謝祭行ってきたよ

<<   作成日時 : 2017/09/11 21:45  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

1万と2千年ぶりに因果地平の彼方から帰ってきました、こんばんわ桐生です(はい待て)

9月10日のアイドリッシュセブンファン感謝祭に行ってきました。
詳細なネタバレは他の人にガン投げするとして(マテ)、覚えていることを箇条書き。
・待ち時間からペンラ振っているお姉様お嬢様を見て、訓練された適合者か!って思った(シンフォギアに汚染されすぎ)
・桐生は2階席だったんだけど前にぬい置いてる人が多数(置く予定だったがコインロッカー難民となり出せなかったw)
・始まると割れんばかりの黄色い悲鳴が!みんなすげえな!
・あいさつでインパクトがあったのはナギのこーこーなー!と楽のトリガーが最強だろ?でした。
・蕎麦ゴラスって言わないでくださいよ!僕何のために居るか分からないんですから!←君が居ないと収拾つかんよ
・机と椅子登場。白井さんのコーラのストローを直してあげる増田さん。
MCはメインを増田さんで、コーナーごとで持ち回り
*覚えてるとこだけズバババンと
・愛を語らないとのコーナー。親友になりたいキャラは?
 増田さん:百(消去法ってw)
 代永さん:5人ぐらい居たので覚えてないw
 江口さん:ナギ(コミケで連携出来そう的な?むしろ戦友)
横須賀を一緒に回りたいキャラは?
 増田さん:大和、三月、ナギ。つまりはピタゴラトリオ(4人ぐらいが丁度いい)
 代永さん全員(とうとう文字だけにw手抜きかとつっこまれる)
 江口さん:一織(リサーチ力)
 羽多野さん:紡
カラオケに行きたいキャラは?
 増田さん:陸(歌が聞きたい)
 代永さん:全員(またもツッコミが)
 羽多野さん:姉鷺さん(松浦亜弥って。私はむしろ津軽海峡辺りを←黙れ)
こうして見ると増田さんだけ全部覚えてた。どういう事?

・朗読
牧場でロケの設定。つか八乙女事務所よう許したなw
羊、ヤギ、ナギwああああああ!!ってw(これあに濁点が入ってるだろw)
うさぎさんw
料理勝負。チームヤギさん(大和&三月)vsナギさん(ナギ&楽)
横須賀にちなんだ物を作る筈なのにバターバーガーwwそら失格だわ。
最終ご褒美は一織の物に。ご褒美はうさぎ小屋の掃除。それで嬉しいのはお前だけだ!と三月が怒鳴る。そしてそのまま兄弟喧嘩(但し微笑ましい)

・音ゲーバトル。
課題曲は男子タルモノMA・TSU・RI!がまさかの通信エラーwまあここ電波悪かったからね〜
復旧までトーク。MATSURIの収録秘話が。楽さんは苦労したらしい(まあ元がアダルティー売りだからね。であのあっぱれに)
三月だけ笑い声だったので、やり過ぎてスタッフさんにうーんと首を傾げられる。
気が付けばマイクをポッケに仕舞い水を飲んでいる増田さんw
お前マイクどこやったんだよ!!→大変ですよ!!(フレフレの話←そりゃそうだメンバーはどっちも主力センターやってるしな)
そうこうしている内に復活。時間の関係で一回に。
チームは増田・羽多野ペア、代永・江口ペアに。
先攻は増田・羽多野ペア。てか音ゲーって2人で出来るんやね。横で歌ってるのにミス少なで最終46万のSS!
後攻、代永・江口ペア。江口さん代永さんの背に乗っかる。が画面が見えないw←そりゃそうだw
歌いながらやった結果。24万ぐらいのA。差がひどいw
わっしょい!わっしょい!わっほい!(うち一回間違いたw)
勝利した増田・羽多野ペアには横須賀名物バーガーとカレーパン。
だが江口さんつまみ食いw代永さん便乗w代永さん、増田さんに食べさせる。
羽多野さんがつゆがだれる←蕎麦ばっか食ってるからだよ(by増田さん)

・シチュエーションコーナー
進行は羽多野さん。例題で十さん(絵はお正月)。全く似てなかったw
トップは代永さん。キャラは一織(ハロウィン)。僕の顔になにか付いてますか?増田さんから満点貰う。
次は増田さん。キャラは大和(大正ロマン)。傘で腰叩くってどうよ?でもお前の手が一番で歓声が。白井さんがやったらほんまもんのじじむささにw最後はイケボでやっぱり歓声。
そんでもって次は白井さん。キャラは三月(オダプリ)。携帯番号渡すってそれアウトじゃね?案の定代永さんからもツッコミが入る。
次は進行役の羽多野さん。キャラはナギ(メルヘンドリーム。あの王子様絵)。靴の合う人探して遥遥日本へってすげえな。最後の結婚しようで黄色い悲鳴が凄いことに。本人がやったらもっと凄まじいことに。
最後は江口さん。キャラもう1人しか居ない楽(ホワイトデー)。左手くっつくってw自分へのご褒美とかww笑いが巻き起こりまくる。これも本人はやったら笑いとカッコよさのコントラストが凄い。くっつくって何だよって突っ込まれて魔法を解くのはうんぬんに。

ちなみにこれコーナー順前後してるかも(えー)

ピタゴラス✩ファイター
角付きパーカー!胸のところにキャラを表す記号が!手作りらしい。
柄にもなくペンラ振った!江口さんのスタンドアップでみんな立つ。
指2本、指3本、親指を出して横に。2,3が6!やりづらくねえ?
手を肩に置いて、3人よればなんちゃら!
3人並んでレッツトレイン!
いや〜楽しかった!

ここから告知。
トリガーのフルMV。
アニメが来年1月から。紡は佐藤聡美さん(皇女殿下ー!それ違う!)
先行上映が11月2日に決定。
メッゾの新曲が11月22日にリリース。
最後にアニメ内で使われる歓声を収録。

最後に一杯マステが降ってくる!2階席だから無理だなって思ってたんだけど終了した後に下どうなってるの?って見てたら近くのお嬢さんが分けてくれました!ありがとうございます!
生イベントは良いね!
最後は花撮ったりして、下の階のゲーセンで一織絡みの物(そしたら別のキャラが落ちてきたりもした)を取って帰りました!

・ここからちょっと関係ない話も
前日物販で買った缶バッチ、綺麗にボックスで笑ったw
そしてファルコムミュージアムで買った缶バッチはフィーとエマ以外はダブらず大体欲しいのが出た。
シンフォギアのアクキー(あれ初日で無くなって14日に追加らしい)は、響、クリス、調、切歌の4人。ちなみに7個買って何と切ちゃん以外かぶった!あとドリンクは写メ忘れたけどマリアさんの結構美味しかったぞ!コースターは切ちゃん。

東京は路線数多すぎて遭難しちゃうよ……。
でも懲りずにまた行きたい。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
サクヤさん、こんにちは。

お久しぶりです。
ほぼ毎週通ってたカードショップが無くなってしまい、カードゲームも引退状態になってしまいました、、
今は以前からはまりかけていた戦車道の影響で、パソコンで戦車ゲームや軍艦ゲームを楽しんでます。
仕事が忙しくなってきたのもあって休みに出かけることもほとんど無くなってしまいましたが、今度の東京ゲームショウには泊まりで行く予定。
(戦車ゲームのゲームショウ関連のパーティーに申し込んだら当選してしまった!)

閃V、PS4かぁ〜〜、、(持ってない、、)
シンフォギア4期、見れてない、、(知らない間に始まってた〜〜、、)

とにもかくにもお元気そうで何よりでした。

それでは失礼致します。
HOP
2017/09/17 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイナナのファン感謝祭行ってきたよ サクヤの気ままにブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる